そろそろ度が合わなくなってきたなぁとは思っていた眼鏡ですが

レンズとレンズの橋渡しをする部分が、パッキリと折れました。

 

スペアの眼鏡のレンズは通常用意しているのですが、

実は今使っている眼鏡がスペアなんですよね。

メインで使ってた眼鏡はレンズが傷ついて

まるで風呂屋の湯気がガラスに張り付いた状態ですからして

まだ裸眼のほうがましなくらいです。

 

眼鏡がないと日常に困るのでしゃあないから、

とりあえず接着剤でひっつけたけれど、いつまた折れるかわかりません。

早い目に眼鏡屋さんにいかんことには、運転もでけん。

 

ひーん

 

人間の思惑を知ってか知らずか

今日も寝ているゴゴ。

 

 

ソファーの長辺に添って寝ればラクに寝られるはずなのに、

なぜかこやつは短い方に身体を添わせて寝るのが好きです。

胴長なゴゴは、首が垂れてずり落ちそうです。

頭に血が上らんのですかのう。