バセット仲間の鈴ママさんにライン飛ばして、

 

「今日ゴゴは6歳の誕生日を迎えました!

心置きなく讃辞して頂戴♪」

 

とふきちらかしていて、今ふと気がつきました。

 

ゴゴの誕生日、昨日やんけ(爆)

 

日にちの感覚が一日ずれておりました。

鈴ママさん、嘘かましてすみましぇんでした。

今日がプレスチックゴミの日だというのは間違えてなかったんですがねぇ。

むむむ。

 

 

ゴゴは先日オモチャを飲み込んで病院に行った後、

またげぼって血を吐いて、慌てて病院に連れて行ったところ

 

飲み込んだオモチャのせいで幽門(胃の出口)がひどく傷ついて腫れて

通過障害を起こしており、検査と点滴で諭吉数名さようならでした。うぐぐ

 

幽門狭窄と胃潰瘍対策ということで、

ごはんをやわらかくして頻回にわけて食べてるゴゴは

ピーク時、二時間ごとの食事でしたけども

現在は1日5回食+朝晩ミルクという分食状態です。

めちゃんこ手がかかります。とほほぉ

 

やることが大胆なわりに体調が繊細で手を抜けないゴゴ。

そんなゴゴですが、可愛い野郎なんです。

バセットハウンドは精神的な成長が遅めの犬らしくて

3~4歳くらいでやっと大人っぽくなってくると聞いてましたけども。

 

ゴゴは6歳になったけど、未だにパピーです。

たぶん、じいさまになってもこの性格なんじゃないかなあと想像。

 

 

 

下記の理由で、現在お散歩は若様に丸投げ中だったりします。

 

 

てなわけで。アテクシ骨折にて療養生活中。

よそさまにケガさせなくて、とりあえず良かったです。

ゴゴにはちっとも悪気はなわけで、

大きな犬を飼うにあたっての力量を反省中な今日この頃です。