春めいてるのを通り越して、昼間には半袖状態だったという3月半ば。

気温が急激に変わると、身体がちょいとついていかないです。とほほ。

 

最近調子のいい、バセットハウンドのゴゴ。

 

 

お調子者というわけではなくて。

お腹の具合も皮膚の状態も、なかなかいいかんじなんです。

 

いろいろ試してみたんです。

最初の頃は、かりかりをお湯でふやかして食べさせてたんですが、

食べた食事がそのままの形と匂いででちゃってる風でした。

 

ゴゴは吸収能力が低いのか、完全な手作りごはんにすると痩せちゃうし、

カロリーを補うべく炭水化物や脂分を与えれば胃もたれしちゃいます。

ほんとに難しい野郎なんです。とほぉ

 

いまは、獣医さんに勧められたヒルズの腸内バイオームと

野菜などを併せて炊いて食べさせてます。

(カリカリオンリーだと胸焼けしちゃうみたい)

 

 

腸内バイオームは、3kgで6000円くらい。

ゴゴの場合は一ヶ月で2.5袋くらい食べます。

ということで、わが家の犬エンゲル係数爆上がり。(笑)

でもゴゴの健康にはかえられないでしゃーない。

 

腸内環境を良くするのに特化したフードのようですが

最近フケフケが減ってるのは、

腸内環境改善が皮膚まで及んだからなのかもしれないです。

 

以前はぶよぶよだったウヌコですが、

最近惚れ惚れするくらいの快便です!

画像をお見せしたい!載せないですけど(笑)

 

おなかの調子がイマイチのわんこさんに、

腸内バイオームはオススメです。

高いので安いカリカリとミックスしてもいいかも。

にゃんこさん用のバイオームもございます。