先週からずっと雪が降ったり止んだり。

昨年は比較的暖冬だったので、雪への耐性が落ちちゃってるためか、

広島市内は渋滞や事故でエライコッチャです。

 

気候が悪い日は運転したくない運転の腕がへっぽこメシ係なのですが、

用事が入れば車に乗らざるを得ません。ぐふ。

こんなときに限って若様のバイクのバッテリーが逝ってしまい

雪が降る中車で送り迎えとか、もう緊張でヘトヘトです。

 

巷の騒ぎは知らずに今日もすやすや眠る

バセットハウンドのゴゴ近影。

 

 

ゴゴは寒いところの出身のせいか、雪は意外と苦にしません。

わざと雪が積もっているところを選んでズボズボ歩いて行きます。

たいした野郎です。

 

 

ところで。

若様が不思議なストラップを作成しました。

 

昨年末、バセット仲間の鈴ママさんから

カニのセットをいただいちゃったのですけれども。

(カニは最高にウマかったどぇす。ありがとう鈴ママさんっ!)

 

ウマウマと食べた残りのカニ爪を、若様は加工して飾り物にしちゃいました。

「ぴよりちゃんはカニが好きだろ?」と、ドヤ顔の若様。

ええと、あてくしはかに味噌とか、身とかが好きなのでありまして、

カニのカラに対しては特に感情はないんですけどもぉ。(汗)

 

ストラップを見るたびに鈴ママさんの友情と、

若様の愛情?に感謝しようと思う次第でございます。

 

ところで、上手に処理したようで、ストラップにカニ臭はありません。

若様の技術はたいしたものだと妙に感心いたしました。

 

 

若様お手製・カニ爪ストラップ

 

カニの爪は、強度的に不安があるので、

携帯に付けたらどこぞにぶつけて破壊しちゃいそうだから、家に飾ってあります。

 

今日のようつべ

 

 

1分に満たないショート動画です。

ゴゴはこんな顔して寐てるんですよ?すごいとおもいません???(笑)