イエスタデイズ | 東京単身短信⇒新潟我が良か生活

東京単身短信⇒新潟我が良か生活

東京での単身赴任からスタートしたブログです。
新潟に戻ってからも、家族や友人の絆と一緒に続けています。
ハーフマラソンからフルマラソンに折り返しも過ぎました。
真実と現実と向き合って充実した日々を送る「糧」としています。

ちょっと前の「懐かしの歌」番組を観たあとで

バラエティーの二人三脚の場面を観て、何かが繋がって、ふと思い出した曲

1時間くらいかけて、曲名をやっと思い出しました。

映画「イエスタデイズ」の挿入歌「大切な贈り物」(榎本くるみさんの曲)でした。

特に『同じ歩幅』の歌詞が心に染みてました。

家族を顧みず、勝手に大股で歩いていた自分(時分)を反省して、

これからは、少しでも『歩幅』を相手の歩幅に合わせて、意識して歩こうと思った曲でした。

※ でも、まだまだ、歩幅は広めだし、速度も早めです。

改めて観ました。このDVDを「ビデオ1」で定員総出探してもらいました。(youtubeでも聴けます。)