最近ニュースで話題の定額減税。
私も職場では給与計算を担当していますので、説明会に行ってきました。
実施は6月からなのに、特に税務署からはお知らせ無かったんですよね。(気が付かなかっただけかなぁ?)
国税庁のHPを見ると地元横須賀税務署であったので、予約をいれました。
税務署には毎年確定申告で行ってたのですが、食堂あるの、知らなかった!
7階にあって景色が良い🙆
日替わり定食はなんと560円でした。安い!!
開いてる時間は14時まで。
着いたのが1時半だったので、ランチは売り切れ。
ミニラーメン食べました(笑)

ぜんぜん定額減税の話しと関係なかったですね(笑)
この減税、本当に無駄が多い。
今年限りなのにかなり煩雑。
私の職場は3人しかいない任意団体だからまだいいけど、中小企業の経理さんは大変だと思う。
増税クソメガネめ!と心の中で悪態つく人だらけだったと思うよ。
税務署や市役所の人も、事務処理本当に大変だと思う…
やれ、と言われたらやりますけど、理不尽を感じる今日この頃です。