タイトルそのまんまです・・・・。


1日に運動会は無事終了して、2日の日曜はいつもの

ように買い物行ったり、散歩したりして元気でした。

多少、咳き込んでいたのですが、よくある事なので、

そんなに気にしないでいたら・・・


2日の夜にかずに触ると火のように熱い!

まさにファイヤー

うわー、明日ったら3日(月初)の月曜じゃん!

お願いだから熱下がって!とこんな時ばっかり神頼み。


今朝、体を触ると昨夜ほど熱くはない。

「よしよし」とほくそえみながら体温計をかずに差し込む・・・。


ぴぴっ!




37.4度    うわーーー!微妙!!!


でも、働く母ちゃんは元気そうなかずを見て

「かずくん、頑張って先生とこ行ける?」と確認。

「いやだ、行きたくない」と答える息子。

「さぁ、行こう」(聞く耳持たない母)


とりあえず、園に行ったが、先生には


「ちょっと咳き込みますけど~いつもと同じです」

と大嘘をかまして預けてきました。


会社に向かう道で

どーか、なんとか夕方まで熱が高くなりませんように!と

祈りながらバスに乗りました。


会社に着いて5分もしないうちに携帯が・・・・

そこにはもちろん園の名前が・・・・。


やっぱり、熱上がったか・・・

でも今日やらねばならぬ事がどうしても何点かあったので、

それだけは片付けていった(私だって給料貰って仕事してますから)


園についたのはお昼前になってしまったが、

かずはお昼ご飯のデザートの梨をもぐもぐ食べながら

ヒエピタして待っていた。


帰りにいつもの小児科に寄って薬をもらい家に着く。

家に着いたらどんどん熱もあがり、さっきはなんと

39,4度だった・・・。


幸いにも熱があっても食欲のある子なので、

頑張って今夜乗り切って欲しいものである。


暑すぎる日の運動会には充分注意しましょう(T_T)