今日はかず@2歳の運動会でした。

先週、雨のため、延期になってしまい今日となりました。


いやぁーーー、晴れすぎ!!!(^_^;)



あの暑さで2歳児はだいぶばてましたね。

午前中最後の競技なんて泣き出す子半分・・・・。

みんな「お腹が空いて、力が出ない~」と倒れこむ

アンパンマンのように元気が無くなってました。


お弁当を食べれば、午後の競技はOKかって??

そんなに2歳児は甘くありません。

今度は眠くなります・・・・。(>.<)

sf3

   手に持ってるのは先生お手製のメガホンです!


かずは赤Tシャツの「ファイアーチーム」対抗するのは

白Tシャツの「ウォーターチーム」

ちゃんと競技ごとに点数を入れ、競い合います。

「みんな走れてよかったねー」っていう甘い運動会ではありません。

勝負です!!

保育園に通わせる保護者の方々はけっこー勝負好き(?)な

方も多いので、白熱した応援合戦です。


園児の運動会ですが、父兄の競技も二つありました。

一つは7本の短いロープを奪い合う「綱引き」

もう一つは「リレー」です。


普段、運動不足の保護者たち、なぜかおお張り切り!!

「綱引き」の恐ろしさは0歳の時の運動会で身をもって

体験しているので、今回はパス(だって、本当に凄まじい戦いなのだ)


「リレー」も出るつもりは全然無かったんだけど、赤組の

お母さんが2人足りないって探していた先生と目が遭っちゃって・・・

出ました・・・・・


親はトラック1周リレーなんだけど、トラックが園児向けの小さいもの

だから、すっごいコーナーがきついの。

2回とも転びかけましたよ、私・・・(はずかしーーー)

結果はチーム競技だったため、残念ながら4位。

ちなみに私は、前のお母さんが1位で走ってきたのを

ちゃんと守り、一位で次のお母さんにバトン渡しましたよ!

(しかし、すでに太もも筋肉痛なんですけど・・・・笑)

sf1

かずくんのファイヤーチーム。頭にこれかぶって

「ファイヤーめらめら」応援をする。


↑超かわいい!

かずくんもいくつか競技参加!

リレーも一応参加(これは全園児でやる)

親子競技もあり、楽しい一日だった。


ただ、うちのビデオが午後にいきなり調子悪くなり

撮れなくなってしまったが非常に残念でした。

上の子が生まれた時に買ったのだが、もう寿命?


おりょ、パパが昼寝から起きたので、UP