前回、尻切れとんぼで終わってしまった地元ネタ。


今回はその続きです。


X-JAPANのひでさんはまったく知らない人、という訳でも

ないんです。かといって、すっごく親しい間柄でもありません。


高校時代、まだひでさんがアマチュアバンド(サーベルタイガー)

だった頃私の友人がそのバンドのボーカルの人と付き合っていたので

よく見に行ってたのです。その当時の私の彼はヒデさんたちの後輩バンド

のボーカルで・・・私は彼目当てでよく行ってたのです。(^^ゞ

そんな感じの知り合いなので、ライブの後の打上げなんかで話を

した事もありました。

その当時からヒデさんの酒癖は悪くて有名(をいをい、高校生じゃなかったっけ?)

でも誰からも好かれてるとってもいい人でした。


今から20年以上も前に赤い髪を立たせて、横須賀の街を歩いて

いたヒデさん。まさに時代の先端!!

やっと時代が彼に追いついたって感じなのでしょうか??

ミュージアム閉館の時も長蛇の列の中にたくさんいた赤い髪の

子たち・・・・

高校時代の自分を見てるようで懐かしかったです・・・...( = =) トオイメ


あと、横須賀の有名人といえば、小泉首相(自宅はうちから車で10分もかからない)

山口百恵(私は同じ中学出身です)窪塚陽介などなど・・・・

意外にいますねぇ・・・

あと、元モー娘の石川りかちゃんもそうだね。


あと10年後にうちの娘も金メダリストとして有名になってたら

おもしろいなぁ!って思うかあちゃんでした(^^♪