台風14号は九州地方にひどい爪あとを残して

過ぎて行ったようですね。

こちら、関東でもその台風の影響からか強い雨と風が

吹いています。


朝は晴れていたので、天気予報を甘くみて

「洗濯物、ちょっとだけ干していっちゃおっ!」って

ベランダに出して仕事へ出かけてしまいました。


午前中はいい感じに晴れていたので

「よし!大正解」と1人にやついていたのですが

午後になり、2時過ぎにいきなりバケツをひっくり返した

ような大雨になり・・・・。

ちょうどその時間、仕事の用事で会社を出た途端

だったんですよ・・・。傘はあったけど、もうびしょ濡れ。


帰り道に黒山の人だかりが出来ているので、

「何々??」って見に行くと(すんません、野次馬で・・・)

はしご車が出動していてビル屋上の看板をなんかしてました。

まだ、落ちてはいなかったので、「落ちそうです」って

通報でも入ったのでしょうか?

その辺は定かではないのですが・・・。

とにかく、強い風で看板がどーにかなってしまったらしいです。


最近の雨の降り方って思いっきり降るか、降らないか

非常に両極端ですよね。

これも地球温暖化の影響なのでしょうか???


ベランダの洗濯物はもちろん、びしょ濡れで

ただ今、洗濯し直し中です・・・(T_T)