最近、よく聞きますね


「恋のマイアヒ」

私はスマップ好きなので、流行る以前から聞いてたのですが

(ここで、ちょっと解説です。スマスマの中で木村君と吾郎ちゃんが

ホストをやるコントがあるのですが、その中でよく流れていた曲なんです。

一気する時に「飲ま飲まイエィ!」と掛け声とともに流れていた曲)

まさかこんなにブレイクするとはね・・・。


モルドバ出身の3人組オゾンというバンドの曲で、言語はルーマニア語。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653


↑ここをクリックするとネコが踊りながら歌います。


まるでタモリの空耳アワーですよ。

面白すぎ。


この歌、口ずさみやすいので、昨日なんとなーく私が歌ってたら、

下の方でかずまで・・・・


「まいあひーーー、まいあほーーー、まいあ、はっはーー」


唄ってるじゃあないですか!



いつ覚えたんだい?どこで覚えたんだい?


ははーーん、きっと保育園だなぁ・・・


かずの通う保育園はけっこう若い先生も多く、のりがいい。

去年は「まつけんサンバ」を唄いまくっていたかず。

もうすぐ運動会もあるので、お遊戯にパラパラでこの曲をやるつもりだにゃー。


で、今朝早速、先生に確認。


  「先生、園でマイアヒの練習してますぅ?」


先生 「へ?いえ、やってません!!(元気よく)」

  「(拍子抜け)はぁ、そうなんですか、実はかずが家で唄ってたもんで・・・」


先生 「お母さん、よく聞いてるんですね?(にこやかに)」

私  「はぁ・・。じゃ、今日も宜しくお願いしまっす!」


先生 「わかりました~!!(元気全開!)」


ってーことは・・・やっぱり私が歌ってるのとかを聞いて覚えたんだ・・・

恐るべし、2歳7ヶ月!


かずの記憶力のよさは他にもある。


またまた、スマップネタで恐縮なのですが、実家にあった銅製の風鈴の

「ちりーーん」という音を聞いて


「あ、オーダーだ!!」


最初、意味わからなくて、「?」だったんだけど、すぐにピーンと来た私。

(ここでまたまた解説。スマスマの中で中居くんが4人に向けてガラスの

ベルを「チリーン」と鳴らし、「オーダーーー!おいしいデザート!」

とゲストの要望をシェフに伝える時に言うセリフ)




これってすごくありません?うちの子2歳児なんですけど・・・。