酒蔵リゾート | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電車に乗って
 
行った所は
 
新発田市で
 
以前から行ってみたいと思っていた

 
 
 
 
 
 

 

王紋酒造の

 

体験型酒蔵リゾート

 
五階菱へ^^
 
そのついでに
 
湯活もですけどね^^ 笑
 
 
まずは
 
体験 試飲 プロジェクションマッピングの
 
チケットを購入して
 
時間待ちの間に
 
有料試飲を^^
 
 
 
三つのコースがありまして
 
私が選んだのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bコースの
 
王紋最高の1杯で
 
 
この3本から選んだのは
 
 
 

 

ワイングラスで頂く

 

 

 

この1杯です^^

 

このお酒は

 

オークラホテルの

 

かなりお高い料理のコースでしか

 

呑めないとの事で

 

決めました^^

 

 

いや~~~

 

本当にフルーティーな香りと

 

優雅なうま味って感じで

 

美味しかったですね~~

 

 

 

 
 
 
 
王紋酒造の話を聞いて
 
プロジェクションマッピングを観て
 
 
体験で
 
酒樽の
 
鏡開きを^^
 
 
最後に
 
お待ちかねの
 
利き酒じゃないですが
 
 
 
この3種類で
 
どれが好みかという
 
試飲を^^
 
私の他に
 
女性2人の方がいたのですが
 
 
女性が好みだったのは
 
プラコップ
 
 
私の感想は
 
プラコップは うま味?? 甘味??がありますが
 
あっさりした感じ^^
 
 
お猪口は うま味+香りで
 
豊潤な?? 濃厚な感じ??
 
 
ワイングラスは 香りが最初でうま味の芳醇??
 
 
 
私は
 
お猪口とワイングラスで迷いましたが
 
お猪口を^^
 
 
さ~~~
 
それぞれ どんな銘柄か楽しみですよ^^
 
 
 
 
 
 
ありゃ~~~
 
全部同じお酒です^^
 
 
酒器によって
 
こんなに違うんですね~~~
 
 
そういえば
 
以前 酒のイベントの時
 
酒屋さんの方が
 
酒器を変えて
 
楽しんでみて下さい
 
って言っていたのを思い出しました^^
 
 
案内してくれた方によれば
 
傾向として
 
プラコップを選んだ方は
 
大酒のみ^^
 
 
お猪口は
 
お酒が分かる人
 
 
ワイングラスは
 
なんだったかな~~
 
忘れました 泣
 
本当かどうかは分かりませんけどね 笑
 
 
 
ここでいったん
 
湯活に行きまして
 
帰りに
 
銭湯近くの
 
食堂 喜楽軒に寄ってみましたが
 
今回も出前中でした 泣
 
気を取り直して
 
五階菱に戻りまして
 
お酒購入と
 
楽しみにしていた 笑
 
 
 
 
 

 

酒ガチャを^^

 
 
 
 
1等が当たらないかな~~~^^
 
 
 
 

 

残念 5等でした^^

 

ま~~ 良しとしましょ^^

 

 

購入したお酒は

 

酒器での違いのお酒を^^

 

 

プラコップは無いので

 

お猪口と

 

ワイングラスで

 

また試してみましょ^^