トラブル発生^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

車検終了で

 

車が戻って来ました^^

 

 

見積では

 

修理箇所は無かったのですが

 

定期的に

 

点検して貰ってますからね^^

 

バッテリーも

 

今の所

 

問題ないけど

 

交換した方が

 

良いかもね~~~

 

と 言われまして^^

 

 

 

 

以前

 

乗っていて

 

今でも

 

私が好きな

 

ニュービートルが

 

横浜出張中に

 

バッテリーあがり

 

毎年してたので

 

思い切って

 

交換してもらう事に

 

けど

 

高いんですよね~~ 泣

 

 

 

今でも

 

程度のいい

 

ニュービートルあったら

 

また

 

乗りたいと思ってます^^

 

 

以前

 

ニュービートルで

 

ゴルフ場に行って

 

ゴルフバックを下す時に

 

変な車って

 

言われましたけど 笑

 

それが

 

また

 

良いんですけどね^^

 

 

 

 

支払い時

 

トラブル発生^^  泣

 

 

今までは

 

現金で支払いしてましたが

 

今回は

 

私のポイントが貯まる

 

カードで支払いする事に^^

 

これは

 

妻も了承済みで

 

私の秘密口座に資金移動してました^^

 

 

 

 

カードを使用できませんと^^

 

 

え~~~

 

チョットパニック

 

カードで支払いするつもりなので

 

現金の手持ちは無し^^


 

小額の時は

 

使えたので

 

使用限度かと思いまして

 

今回は

 

バッテリーを交換して

 

20万オーバーなので

 

半分ずつで

 

支払いを

 

お願いしてみました^^

 

 

最初の

 

10万円は決済出来まして

 

一安心したら

 

残りは決済出来ず

 

他のカードで

 

なんとか支払い完了出来ました^^

 

 

帰って

 

限度額の変更とかしまして

 

 

妻にも

 

事情説明して

 

残りは

 

他のカード口座に

 

資金移動^^

 

 

ちょっと

 

アセアセでした^^