フランス料理らしいです^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日残った
 
豚バラ肉ブロック^^
 
 
どう使ったらいいか
 
クックパット検索^^
 
特に アテですけどね 笑
 
 
殆どが
 
圧力鍋で調理とか
 
色々 調味料とかで
 
難しいな~~~と^^
 
 
簡単なのは
 
小間切れにして
 
串にさして
 
フライパンで焼く
 
焼き鳥じゃなく 焼き豚??^^
 
 
もう少し 検索してたら
 
簡単フランス料理の
 
豚バラ肉のブレゼってのが^^
 
ブレゼって 分かりませんが
 
取りあえず 見ましたよ^^
 
食材は
 
豚バラ肉ブロック これはあり
 
これで検索してたんですからね^^
 
 
白ワイン これもあり
 
ローリエ これもあり
 
塩 これもあり
 
ニンニク2片 これはチューブで代用??
 
無いのは
 
ニンジンと玉ねぎ^^
 
 
もう チャレンジでしょ??
 
ニンジンと玉ねぎ 各1個購入して
 
しめて 200円也^^
 
失敗しても大丈夫ですよね^^
 
 
ただね~~
 
煮込む時間が
 
1時間半から2時間だって^^
 
呑みながらだったら
 
呑み過ぎになりそうですけど
 
ただ ほったらかしでいいんですよね^^
 
 
 
はい
 
頑張って
 
煮込んだ
 
フランス料理で??
 
この日の アテ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜サラダ
 
本町で
 
農家の方から購入です^^
 
 
メインの
 
 
 
 
豚バラ肉のブレゼだって^^
 
調味料は塩と白ワインと水だけですよ^^
 
塩はバラ肉にしみ込ませただけ^^
 
最初は
 
味が足りないかと思って
 
黒胡椒とか
 
必要かな~~って思いましたが
 
 
 
これだけで充分
 
野菜の旨味と肉汁で最高ですかね^^
 
 
 
合わせるのは
 
フランス料理といったら
 
ワイン??
 
しか知識ないので
 
 
 

 
 
赤ワインを^^
 
ただね~~~
 
この一杯しかなかったんですが
 
 
ワインに負けない??
 
国酒があるでしょ^^
 
 
ちょうどね~~
 
佐渡の国酒
 
頂いて 
 
冷やしてあったんです^^
 
 
 

 
 
 

 
 
金鶴の加藤酒造さんで
 
この時期に販売の国酒だそうです^^
 
 
 
 

 

美味しいですね~~~

 

知らない お酒沢山です^^

 

 

 

魚 肉 野菜なんにでも合う

 

国酒

 

ワインにも負けてませんね~~

 

 

 

 

ただ 妻には負けました 泣^^

 

 

野菜沢山で

 

褒められると思ったら

 

家に帰ってからも

 

料理してくださいね~~ だって^^

 

 

次からは

 

毎回 弁当だって事にして

 

写真は送らない方が良いですね^^ 笑