今回のコーヒー豆 2種^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回 購入した
 
コーヒー豆 2種
 
 
 
 
エイジドマンデリンビンテージと
 
マウイ モカ ナチュラルを^^
 
 
 
最初に頂いたのは
 
 
 
 
 
 
 
 

 

マウイ モカ ナチュラルを

 

シティローストで焙煎^^

 

 

 

 

特徴は

 

右が ハワイ モカで

 

左が エイジドマンデリン^^

 

豆が小さくて可愛いんです^^

 

 

 

ハワイの豆といえば

 

コナコーヒーが有名ですが

 

苦味が少なく

 

酸味が特徴なので

 

私は あまり飲みませんが

 

 

こちらは

 

どっしりとしたコクと苦み

 

というコメントに魅かれましたが

 

100g 1500円でちょっと頑張りましたよ^^

 

 

 

 

エイジドマンデリン ビンテージは

 

3年熟成豆だそうですが

 

コーヒー豆にも

 

熟成ってあるんですね^^

 

シティーローストで焙煎

 

お願いしたのですが

 

古豆なので

 

雑味とかあるので

 

フルシティーがお勧めとの事で

 

そちらで焙煎してもらいました^^

 

 

どんな感じか

 

楽しみですね~~^^

 

 

 

 

一緒に 頂いたのは

 

 

 
 
 
 
 
 
西堀ローサにある
 
メロンパン屋さんの
 
メープルメロンパンと
 
忘れましたが
 
カップに入ったのと^^
 
暫くぶりのローサでしたが
 
以前もメロンパン屋さんてあったかな??
 
 
靴を購入して
 
くじでメロンパン2個を引いて
 
貰ってきました^^
 
 
美味しかったですよ^^