本日のコーヒー | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
新しくコーヒー豆を
 
焙煎して販売するお店が
 
開店したという事で
 
私も早速いってみました^^
 
沢山の種類の生豆と
 
器具や色々売ってまして
 
欲しくなり
 
つい購入しました^^
 
 
 
 
キャニスターと
 
コーヒーかす消臭ポットを^^
 
本命は
 
当日の朝売れたそうで
 
予約してきました^^
 
約一ヶ月後入荷らしいです^^
 
豆は
 
ストレートとブレンドですね
 
 
 
本日のコーヒーは
 
 

 

マンデリン ブルーバタックを

 

フルシティーでローストしてもらいました^^

 

生豆100g購入しても

 

ローストしたら80gだって

 

 

合わせたのは

 

先日テレビで見た

 

無印良品の

 
 
 
 
不揃い バームクーヘンです^^
 
私初めて、無印良品に行ったのですが
 
色々売ってるんですね~~~
 
 
マンデリンは
 
苦味とコクが特徴ですが
 
今回のは
 
少し酸味や香りもあり
 
飲みやすいというか
 
スッキリしたような感じでしょうか??
 
これからは
 
こちらのお店に行く事も
 
多くなりそうです^^