限定 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
ぴあ万代に行ったのは
 
限定3個半額の製品購入でした^^
 
限定ってのには弱いですね~~ 笑
 
 
今まで コーヒーは
 
ハンドドリップで淹れてまして
 
美味しいな~~と思ってましたが
 
色々な人に聞くと
 
味にブレがあって
 
毎回同じ味を出すのが難しいと^^
 
私には そこまでは分かりませんが
 
確かに 抽出時間で
 
ちょっと何時もと違うなと思う事も^^
 
豆の量と湯温は
 
同じなので
 
違うのは お湯を注ぐ時間だけなんですよね^^
 
 
 
 
こんなのを購入してみました^^
 
 
 

 

フレンチプレスです^^

 

もうこれは

 

挽いた豆を入れて

 

お湯を入れたら

 

時間を待つだけ^^

 

これじゃ

 

味のブレようが無いでしょ??

 

 
 
 

 

お湯を入れて

 

4分待ちます^^

 

お湯の注ぎ具合を

 

気にしなくても良いですね^^

 

 
 
 

 

 

 
 
 

 

表面に

 

少しコーヒーのオイルがあるような感じかな??

 

 

前日飲んだコーヒー豆と同じ

 

新潟珈琲問屋ですが

 

挽きかたは

 

粗挽きです^^

 

飲んだ感想は

 

余韻がハンドドリップより

 

長く残っているようで

 

コクがより感じるように思います^^

 
 
 
 
合わせたのは
 
アップルケーキを^^
 
美味しく頂きましたよ~~~
 
 
ただ 一番のネックは
 
後片付けに手間がかかります^^
 
ペーパードリップだったら
 
ポイって捨てたら良いけど
 
コーヒーカスを処理するのが
 
ちょっと面倒なんですよね^^
 
 
簡単に済ませたい時と
 
ゆっくり味わい時と
 
使い分けが必要かもね^^
 
 
次は
 
自家焙煎も密かに狙ってますが
 
焙煎機購入で資金繰りが
 
なかなか上手くいきません 笑