レビュー | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

先日購入した

 

 

100均のコーヒーミルのレビューを^^

 

 

今回の 豆は

 

 

バリアラビカ神山

 

しっかりした苦味の中にある甘味

 

って書いてありました^^

 

私は 苦味が濃い方が好みなので

 

ピッタリかな??

 

 

挽きかたは

 

五段階で選べますが

 

今回は ペーパーフィルター用に

 

中細挽きで^^

 

だいたい 粒も揃ってるんじゃないかな^^

 

挽いてる感覚は

 

普通のミルは

 

カッターで削るって感じですが

 

これは 臼で擦るって感じでしょうか^^

 

 

味も私にはピッタリ

 

美味しかったですね~~~

 

 

で 500円では??

 

今回 17gを挽くのに

 

約5分と時間がかかりました

 

私が使っているメジャースプーンで

 

山盛りでミルに入れようとしたら

 

最初は こぼれたけど

 

少しづつだったら大丈夫^^

 

手入れ用の刷毛もいるかな??

 

でも

 

500円だったら十分かと^^

 

買いだと思います^^

 

田舎用に

 

あと1つ購入してもいいね^^