謹賀新年 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 
 
 
 
 
 
 
例年のごとく
 
何時もおそくなりますが
 
本年もよろしくお願いいたします^^
 
 
また 天気が良い
 
横浜に戻って来ました(笑)
 
 
子供達も帰省せず
 
二人だけの新年なので
 
妻にはゆっくりしてもらおうと
 
正月料理は作らず
 
刺身盛り合わせや
 
カニを購入して済ませました^^
 
 
呑み物は
 
今回 新潟経由で帰省しなかったので
 
新潟の国酒は無し(泣)
 
 
でも 今回は車で
 
帰省しなくてよかったな~~と
 
 
 
でも呑み物は購入しないとね(笑)
 
 
 
 
 
 

 

陸奥八仙の

 

スパークリングと

 

赤ラベルです^^

 

 

赤ラベルは

 

程よい酸味と

 

後からくる

 

米の甘味??でしょうか

 

美味しかったですね^^

 

 
 
 

 

 

スパークリングも

 

シュワシュワの後の

 

米の感じが味わえるかな??

 

 

これだけじゃ

 

足りないので??

 

 

 
 
 

 

 

シングルモルトを^^

 

本当は

 

ブロ友さんから

 

教えて頂いたのを

 

探して数軒酒屋さんを

 

回ったのですが

 

諦め 

 

ダルモアを^^

 

これは 呑みやすかったです^^

 

 
 
 

 

このワインは

 

ワイナリーホテルで購入でしたが

 

私には ピッタリな

 

フルボディって感じで

 

濃厚でどっしり感が^^

 

妻は 一口で

 

お手上げ^^

 

熟成してるのって(笑)

 

 

今年は

 

初詣も初売りにも出かけませんでしたが

 

 

昨年暮れに

 

チョット購入したいのがあって

 

家内の車で出かけたのですが

 

随分滑るな~~と思って

 

タイヤを見たら

 

危なさそうだったので

 

 

スタッドレスタイヤ購入しに

 

出掛けただけで

 

今年の正月は

 

何もする事もなく過ぎました

 

 

 
 
 
 
 
コロナなんかに負けず
 
今年も頑張りましょ^^