呑み比べ チームA チームB | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は 柏崎にある

 

阿部酒造の 「僕たちの酒」

 

チームA・チームBで

 

醸した国酒の

 

呑み比べを^^

 

 

 

酒米と磨きは同じで

 

他は違うそうです^^

 

 

チームAは

 

将来の阿部酒造を

 

担っていく若手^^

 

 

チームBは

 

今期で阿部酒造を卒業し

 

海外で蔵設立を目指しているそうです^^

 

 

 

最初 呑んだのは B

 

感想は 酸味が強いって感じ^^

 

 

Aは 常温~熱燗がお勧めとの事でしたが

 

購入時は冷蔵庫保管で

 

冷だったので

 

やっぱり酸味がありましたが

 

Bよりは 優しい酸味かな??

 

燗はしないと思うけど

 

常温でまたゆっくり味わいたいですね^^

 

 

 

合わせた アテは

 

日本酒にはどうかな??

 

って思いますが

 

海外の人をターゲットだったらと^^

 

 

 

生ハム3種

 

チーズは ヤギで^^

 

サラミ

 

枝付きレーズン

 

ドライイチジク2種^^

 

フレッシュイチジクです^^

 

 

妻に言ったら

 

塩分の撮り過ぎって言われましたが

 

どれもそんなにしょっぱくないんですけどね(笑)

 

 

 

チーズの サントモールド・トゥーレーヌ

 

真ん中には藁が入ってました^^

 

最初の匂いも 牛舎とか

 

家畜を飼っているような匂い

 

って思いました^^

 

表面には炭の粉がまぶされてます^^

 

 

私が好きな エポワスも独特ですけど

 

これも結構好き嫌い分かれそう^^

 

 

ミルキーで美味しいんですけど

 

匂いがね~~~

 

次回は 表面とってみましょ^^