約二ヵ月振りに^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

コロナ騒動で

 

3月末から

 

外食 外呑みを控えてましたが

 

何時までも

 

引き籠ってても

 

しょうがないので

 

非常事態宣言も解除され

 

外食 外呑みの機会を

 

伺ってましたが

 

 

今月で単身赴任が解消され

 

新潟を離れる

 

新潟単身赴任者さんとの

 

呑みから解禁です^^

 

写真が沢山なので

 

二回になります^^

 

 

 

「あさや」さんです^^

 

ビールで乾杯^^

 

あれ撮ってなかったね^^

 

 

お通し^^

 

 

 

十全なす漬け

 

美味しくて

 

翌日 老舗漬物屋さんで

 

購入してきました^^

 

 

ヤングコーンの天ぷら

 

髭の所が美味しいんですよね~~

 

これ ぴあ万代で買って

 

焼いて食べたいと

 

思ってましたけどね^^(笑)

 

 

焼きナス^^

 

ここで国酒にチェンジ

 

 

 

お猪口は 自分で選べます^^

 

 

 

似たようなのを選んだら

 

変えられました(笑)

 

 

トマトと豆腐のカプレーゼだって^^

 

 

本日の国酒のラインナップ^^

 

村裕 茜から始まって

 

全部呑んだようです^^

 

最後に定番の国酒も^^

 

 

馬刺し盛り合わせ^^

 

 

トウモロコシの天ぷら??

 

 

サラダ^^

 

美味しい国酒と料理

 

楽しい話で楽しみました^^

 

 

続く^^