3回連続での | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

八戸の記事が

 

3回連続になりますが

 

今回で 最後??

 

地元の神社で初詣して 

 

からの

 

 

ウミネコの繁殖地として

 

有名な

 

蕪島にある

 

蕪嶋神社へのはしご^^

 

 

蕪嶋神社は 数年前に

 

火災で焼失しまして

 

この春 再建らしいです^^

 

 

この日は 凄い雪でした^^

 

 

 

階段の段数も変わったそうです^^

 

再建工事中は

 

一般の人は

 

立ち入り禁止だったそうですが

 

登っている人も

 

チラホラいたので

 

何故だろうと??

 

聞いてみましたよ^^

 

 

 

お白持ち行事で

 

 

1000円を寄付して??

 

こんな白い石を持って

 

神主さんからお祓いしてもらい

 

この石を 社殿の敷地に

 

敷き詰める行事らしいです^^

 

家内と二人で

 

社殿の後ろ側でしたが

 

置いてきましたよ^^

 

 

 

撮影禁止の所もありましたが

 

そこは写らない様なアングルで^^

 

 

神社では珍しい

 

二階建てだそうですが

 

GWにでも

 

帰ったら また行ってみたいですね^^