日本酒の日 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

昨日ほぼ 1週間振りに新潟に帰ってきました^^

 

出張していた所は

 

 

あの橋を渡ったら

 

和倉温泉^^

 

何時かは 加賀屋に宿泊してみたいですね^^

 

 

ちょうど

 

10月1日は

 

 

日本酒の日

 

酒の国にいがたの日でした^^

 

18時には 乾杯イベント

 

1000円で日本酒が

 

7杯呑めるチケットが

 

限定700枚との事で

 

1時間 休みを取って(笑)

 

参戦^^

 

お猪口7杯じゃ

 

物足りなさそうなので

 

2枚購入です^^

 

 

時間前に

 

呑みたい国酒のチェックを^^

 

 

順不同ですが

 

頂いた 国酒

 

 

これは ラベルを見て

 

気に入った国酒です^^

 

 

 

これも ラベルを見て^^

 

 

 

そろそろ 18時

 

一斉乾杯の時間が^^

 

 

5 4 3 2 1 カウントダウン

 

 

 

一斉に乾杯です^^

 

 

 

日本酒を使った カクテル^^

 

今年は カクテルコンペティションが

 

無いそうで 残念です(泣)

 

 

 

 

 

乾杯の時の国酒は

 

並んで ゲット出来たのですが

 

ツマミがあるとは

 

知りませんでしたが

 

 

 

なんとか 最後の一つをゲット出来ました(笑)

 

 

 

 

 

阿部酒造の

 

越乃男山

 

私は 「あべ」の方が好みかな^^

 

 

 

ビックリしたのが

 

職場の人が

 

阿部酒造の息子??と

 

同級生だって^^

 

今度 購入してきてもらいましょ^^