5分と1100キロ?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

たった5分で済む用事でしたが

 

昨日 15時新潟を出発

 

本日18時新潟に戻ってきました^^

 

何時もは 磐越道経由で

 

約600キロなのですが

 

今回は 東北6県の高速道が

 

三日間乗り放題のどら割で

 

一万チョイ^^

 

磐越道経由より1万円安かったので

 

初めてのコース

 

山形県経由で

 

往復 約1100キロ

 

距離は少し短いようですが

 

一般道を結構走るので

 

時間は少しかかるかな??

 

5分で済む用事で

 

往復1100キロ走りました(笑)

 

 

 

朝一で用事を済ませ

 

朝食の為に

 

ちょっと足を延ばしまして

 

平日なので 行列はないだろうと

 

予測して??(笑)

 

 

 

久しぶりの

 

みなと食堂さんへ^^

 

タイミング良く

 

2組4人が

 

食事を終えて

 

店から出てきました^^

 

 

ラッキーですね(笑)

 

 

 

店内 テーブル席

 

ちょうど空いたので^^

 

 

 

 

メニュー

 

悩むね~~~

 

 

平目漬丼  平目とマグロ漬丼

 

平目 えんがわ半々漬丼

 

チョイスは

 

 

 

平目漬丼 せんべい汁セットでした^^

 

朝から ボリュームありますね^^

 

 

 

美味しいのは勿論ですが

 

見た目も綺麗ですよね~~

 

 

小鉢は 何時もの長芋

 

でも 前はピーマンが入ってなかったような^^

 

 

 

美味しいですけど

 

私は せんべいが

 

入ってなくてもいいかな??(笑)

 

それだったら

 

せんべい汁になりませんね(笑)

 

 

ご馳走様でした 

 

美味しく頂きました^^

 

 

 

さ~~ 腹ごしらえもしたし

 

洗車して

 

夕べ付いた虫を

 

落として戻りましょ^^