ひっそり^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

出張で北海道に来て3日目ですが

 

やっと少し時間がとれ

 

カメラを持って出かけてみましたが

 

電源入らず 故障の様です(泣)

 

 

で リサーチしているお店へ^^

 

何時も予約で満席らしいですが

 

取りあえず行ってみました^^

 

 

さくら亭さんです^^

 

昨日までは

 

予約で満席だったそうですが

 

運よく入店出来ました^^

 

まずは

 

 

ビールと

 

 

看板メニューの

 

 

イカ刺しを^^

 

なんか 隣を見たら

 

美味しそうな国酒メニューも^^

 

 

まさか ここに新潟の菱湖があるとは

 

話を聞いたら

 

札幌にいる息子さんが

 

仕入れしているそうで

 

もう少しで手伝いに来るので

 

話してくださいと^^

 

 

 

鮨をつまみながら

 

 

ソイもサービスしてくれました^^

 

 

あさりと海老のお吸い物

 

気になった

 

 

バナナ酵母のお酒だって^^

 

佐賀の国酒です^^

 

 

 

少し甘めですが

 

フルーティな感じでも

 

程よい酸味で美味しかったです^^

 

 

選び方はどうしてるんですかと聞いたら

 

利き酒師さんから聞いて

 

自分が呑んで美味しかったのを

 

仕入れてるそうで

 

本日も

 

違う国酒を仕入れたそうです^^

 

もう少し時間があったら

 

他の国酒も頂きたかったのですが

 

諸般の事情で

 

これにて終了でしたが

 

北海道で 美味しい国酒と

 

美味しい食事頂いて満足でした^^

 

 

 

さ~~ ゆっくり新潟に戻りましょ^^(笑)