違いは?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

本日は

 

 

ハンドドリップで淹れる

 

アイスコーヒーと

 

水出しコーヒーとの違いのセミナーへ^^

 

 

ほぼ ホットコーヒーの淹れ方と同じです^^

 

 

 

講師の方が淹れた後

 

綺麗ですね~~~

 

でも 今日は私も調子が良く??

 

淹れた後は綺麗でした

 

もう 褒められたし嬉しかったですね~~

 

撮り忘れでが残念です(泣)

 

 

 

エチオピアの豆です

 

味は上出来ですね~~(笑)

 

水出しと飲み比べると

 

やっぱり水出しの方が

 

コクがあって美味しいですけどね^^

 

この後

 

特別に ブラジルの豆でも

 

淹れさせてもらいました^^

 

 

エチオピアと比べると

 

酸味が少ないかな

 

 

つい セミナー特典で

 

器具が2割引きになるので

 

前回購入した

 

ドリッパーに合った

 

クリアサーバーと

 

水出しボトルも購入しちゃいました^^