言い訳??(笑) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

横浜出張時は 昼呑みもしますが

 

新潟では

 

何かのイベントの時以外は

 

殆ど昼呑みはしません^^

 

もしかして 車を運転するかも

 

しれないからね^^

 

 

でも 今回は

 

 

 

こんな イベントが

 

満員だろうと思ってましたが

 

運が良い事に

 

一人キャンセルが出たので

 

参加出来ました^^

 

 

 

 

色いろ話を聞きながら

 

右から 発酵甘酒 乳酸発酵甘酒

 

ノンアルコールです^^

 

乳酸発酵は 少し酸味がありますね^^

 

左は スパークリング 純米生酒

 

 

 

ここからは つまみに 合わせた

 

お酒を燗で頂きます^^

 

最初は 真ん中の

 

南蛮海老の玉子焼きに合わせた

 

鳥取県の 「日置桜」 50℃で燗を^^

 

新潟の淡麗の無色透明じゃなく

 

少し色が付いてます^^

 

左の ピクルスには

 

静岡県の 「杉錦 山廃純米秋あがり」 45℃で燗

 

これは ビックリ^^

 

ピクルスを口に入れて

 

お酒を呑むと

 

なんと 梅の味が^^

 

右のふき味噌には

 

奈良県の 「生酛のどぶ」 60℃の燗

 

超熱燗じゃないですか??

 

 

ふき味噌っていったら

 

アツアツのご飯が食べたくなりますよね~~~

 

 

 

真っ白^^

 

まさに アツアツのご飯の感じですね^^

 

今までは 燗のお酒は苦手でしたが

 

ちょっと 好きになったようで??

 

ちろり 欲しくなりました(笑)

 

 

 

楽しい話と 美味しいお酒 ツマミで

 

昼からほろ酔い??

 

いい気分でした^^(笑)

 

 

 

翌日もまた他の日本酒の話

 

予約しました(笑)