ウィスキーの気分^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 


この日は少しウィスキーをの気分^^

 

あまり呑む機会がないので

 

詳しくないし銘柄も殆ど知りませんが(泣)

 

 

 

でもバーというより 堅苦しくないお店で頂くことに

 

最初は

 

 

BOWMOREを ロックで

 

 

 

お通しは

 

ポテサラとカボチャ

 

このカボチャは新品種??だったかな

 

美味しかったですね~~~

 

最初は握りこぶし位の大きさでも

 

美味しいそうです^^

 

今は大きくなってるそうですが

 

味は同じらしいです^^

 

 

で 枝豆

 

今年の枝豆は出来が良いそうで

 

名前は聞いた事ないのでした(泣)

 

 

次は

 

 

初めて呑んだ時は衝撃的だった(笑)

 

LAPHROIAG

 

衝撃的な分

 

又呑みたくなるような感じかも^^

 

 

これがまた 珍しいそうで

 

普通のボトルは750mmでしょうか??

 

でも

 

 

比べたら一目瞭然の大きさ

 

1ℓボトルだそうです^^

 

値段は1ℓも750mmも同じだそうですけど(笑)

 

 

色々話をしていたら

 

なんと

 

ロバート デ ニーロ氏が絶賛で

 

世界が注目するレストラン「NOBU」で

 

提供する

 

 

 

佐渡の北雪酒造さんの

 

NOBU 少し味見をさせて頂きました^^

 

NOBUにも少し種類があるようで

 

以前違うラベルのは呑んだ事ありましたが

 

このラベルは初めて見ました^^

 

味は濃厚でも呑みやすく

 

美味しかったです^^

 

 

 

裏を見たらなんと 雑種??

 

アルコール分は普通の日本酒の倍で

 

28%

 

 

これについての話はここでは

 

省略させて頂きます^^

 

 

このお酒はここのお店に来ても

 

呑む事が出来ませんからね^^

 

 

そろそろ帰りモードで

 

気になったメニュー

 

 

 

 

ひや汁とタンドリーチキン^^

 

 

 

私ひや汁って初めてでしたが

 

宮崎県や山形県他

 

夏場に食べる汁物料理で

 

新潟では村上の方にもあるらしいですけど

 

村上の人からも聞いた事ありませんでしたよ^^

 

 

夏の暑い時にあう汁美味しかったですね~~

 

これにご飯入れても美味しそうです^^

 

 

と ハイボールと

 

ってまだ呑むのかって感じですが(笑)

 

 

 

タンドリーチキン^^

 

ヨーグルトに漬けて

 

日本人に合わせ スパイスを控え目で

 

忘れましたが何とかっていう

 

スパイスを使ってるそうです(笑)

 

辛さを控えめです^^

 

 

色々知らない話聞けて

 

美味しく楽しい時間を過ごせました^^

 

 

 

これも 先日の人間ドックでの結果が

 

高血圧と 昨年レーザーや

 

二回の手術した所以外は

 

すべてA判定で

(少し基準値範囲外の所もありましたが)

 

気分がよかったせいで

 

長居しました^^(笑)