茶房 二兎屋 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

三吉屋さんを後にして

 

同じ人情横丁にある

 

冬でもかき氷が食べられるという

 

 

甘味処 茶房 二兎屋さんへ

 

 

 

 

店の前には

 

昔ながらの手回しの かき氷機が^^

 

以前は使用していたそうですよ^^

 

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

メニュー

 

サイズはどうしますかと

 

器を見せられましたけど

 

普通サイズで

 

粒々いちごミルクをお願いです

 

 

器にイチゴシロップを入れ

 

氷をガリガリと 1回

 

その上にイチゴシロップと練乳をかけて

 

又 氷をガリガリと 2回目

 

その上にイチゴシロップと練乳をかけて

 

かなり大きくなりましたよ^^

 

又又 氷をガリガリと 3回目

 

え~~ 又イチゴシロップと練乳をかけましたよ^^

 

またまた氷をガリガリと 4回目

 

手にしたのは 練乳 

 

これで終わりでしょ(笑)

 

かなり大きいですよ~~

 

 

 

 

ドド~~ン 登場です

 

大きいですね~~~

 

 

どうやって食べたら良いんですかと 

 

聞きましたよ(笑)

 

 

お盆にこぼしながら食べてくださいと^^

 

 

サラサラ フワフワのかき氷

 

頭にキ~ンと来ないです^^

 

 

半分位食べ終わった頃

 

嫌いじゃなかったら 味変でどうぞと

 

 

 

小豆を

 

 

 

いちごあずきミルクかき氷に変身(笑)

 

私はこれも好きですね^^

 

 

で 残り少しになったら

 

氷を足しますか??と

 

え?? ビックリして良いんですかって

 

つい言っちゃいました(笑)

 

 

良いんですよと 氷足してくれて

 

 

これ 足したらどのくらいの

 

大きさになったんでしょうね(笑)

 

美味しかったですよ~~~

 

 

今度はコーヒー飲みにお邪魔したいですね^^