高千代酒造さんへ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

浦佐駅から

 

バスに揺られ約1時間

 

付いたと所は

 

 

 

南魚沼市にあります

 

高千代酒造さんの

 

蔵びらきでした^^

 

 

 

蔵びらき限定酒を頂いたり

 

 

利き酒に挑戦

 

 

正解だと思ったのにな~~~~

 

残念ながら正解出来ませんでした(泣)

 

 

 

6000万の精米機

 

自前で精米機所有している所は

 

少ないそうですよ^^

 

ここで

 

 

限定酒と仕込み水を頂きながら

 

 

粕汁に

 

 

 

山菜天ぷらに

 

 

 

特製おつまみを頂いて

 

 

 

社長宅に移動して

 

時間まで楽しみました^^

 

 

 

ちょっと暗いですが

 

これ分かりますか??

 

マタタビだそうです

 

初めて食べましたよ^^

 

さ~~ お酒購入して

 

帰ろうと思ったら

 

なんと 売り切れ(泣)

 

初めに買っておけば良かったな~~^^

 

特製甘酒も飲みそびれたし^^

 

次回機会あったら

 

最初に購入したり

 

呑んだりしましょ(笑)