呑み比べ?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の新種の食用米

 

「新之助」で醸した国酒2種類^^

 

 

初め知ったのは 左側

 

中川酒造

 

越乃白雁 新之助です

 

先月の 酒の陣で大人気で直ぐ売り切れたらしく

 

今回2回目販売は知ってたのですが

 

何時も行っている 酒屋さんから聞いたら

 

このお酒は 一旦東京の方に全量卸してからなので

 

そこと取引がないと手に入らないみたく

 

諦めていましたが

 

偶然 沢山入荷していたお店へ^^

 

すかさず一本手にして

 

他のお酒も見ていたら

 

好きなイットキーも3本だけあり

 

手にしたのですが

 

我に返り戻しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回あるだけで終了らしいですが

 

7月頃にまた 新しい国酒が出るらしいです^^

 

 

右側は

 

宝山酒造の

 

TAKARAYAMA 新之助です

 

こちらは以前 紹介済みですね^^

 

 

 

 

 

 

こちらは気に入って 2本ストック済み

 

この他に 壱醸 雷も2本ストック

 

アパートの冷蔵庫に4本入れたら

 

他の食材が入らなくなるので

 

1本ずつ 職場の冷蔵庫で保管(笑)

 

 

 

今 チョットね

 

ワインクーラーじゃなく

 

日本酒に適した 日本酒クーラーが

 

欲しくなってきています^^

 

今年 神田でご一緒させて頂いた

 

男性の方が 

 

数年かけて奥さんと交渉の結果

 

購入したという話をきいていたのでね(笑)

 

 

 

 

 

で 話がそれましたが

 

呑んだ感想は

 

 

 

TAKARAYAMAより

 

越乃白雁 新之助が

 

酸味があるような感じかな^^

(あくまでも私の味覚です)

 

 

色々な国酒があって

 

楽しいんですが

 

味も覚えてられないですね~~(泣)