試飲 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

ある酒屋さんで

 

試飲会があるとの事で

 

お邪魔してみました^^

 

 

 

壱醸 とかの

 

越銘醸株式会社 さんです^^

 

本正 越の鶴 二種類ありますが

 

違う味です^^

 

本正の一つは

 

炭酸ガスを入れて

 

シュワシュワで

 

日本酒という呑み口じゃなかったです^^

 

 

 

越の鶴の一つは

 

封を切って3日位したお酒で

 

まろやかな感じの呑み口でした^^

 

 

 

そのほかには

 

私は 熱燗 人肌とかに温めた

 

国酒が苦手で 殆ど呑まないのですが

 

今回 2種類の国酒で

 

ぬる燗?? 人肌に温めたのに挑戦で

 

最初の一言が

 

美味しいでした^^

 

 

 

 

 

 

 

雷は

 

かなり本数が少ないとの事で

 

つい購入(笑)

 

 

 

と 

 

しゅわしゅわの本正を^^

 

 

 

本正を開栓して

 

このボトルに移し替えて

 

準備良し(笑)

 

 

 

お酒が ビックリしてますよ(笑)

 

 

 

 

少ししたら 日本酒スパークリングの出来上がり^^

 

 

で 帰ろうとしたら

 

以前 TAKARAYAMA新之助が

 

通年ありますって言われてたのですが

 

間違えで 今あるだけで今年は終わりと

 

言われたので

 

つい 新之助も購入

 

だんだん 冷蔵庫が国酒で一杯になって

 

他のが入らなくなってきましたよ~~(笑)