バスで行った訳は?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟に戻った日

 

最初は 三か月ぶりの定期検査で病院へ^^

 

普段は車で行くのですが

 

この日は わけあってバスで(笑)

 

帰りは 暗くなったら通らないようにしている

 

古町をあえて通りました^^

 

もうなぜかは分かりますよね~~~(笑)

 

夕食を兼ねて??

 

ちょっと一杯です^^

 

行こうと思っていたお店は

 

閉店してました(泣)

 

 

 

さ~~ どこ行こうかと思案の結果

 

 

 

呑み処 黒さんへ^^

 

馬刺しとかのお店です

 

 

 

ドアを開けると

 

着物の生地を使った暖簾ですかね??

 

をくぐって二階へ^^

 

 

何回かお邪魔しているので

 

店内の様子は分かっているのですが

 

 

 

 

こんな骨董品が所狭しと^^

 

 

 

 

当たりを見まわしていたら

 

今まで気づきませんでしたが

 

懐かしい名前の方々が(笑)

 

 

 

 

とりビーで^^

 

 

 

メニュー

 

 

なんか巻物が出てきましたよ(笑)

 

 

 

 

牛の皮の裏にかかれた

 

日本酒のメニューでした^^

 

 

 

お通しの「そば」って珍しいですよね~~

 

 

 

もうここに来たら絶対食べるでしょ

 

これが目当てですから^^

 

 

 

馬刺し盛り合わせです^^

 

部位は

 

一番右が ハツ

 

その下がレバー

 

赤いのがロースです^^

 

 

 

左の白いのが たてがみ

 

その隣上が フタエゴ 

 

フタエゴは お腹の下のあばらの近くの肉で

 

一頭から少ししか取れない希少部位らしいです^^

 

その下が ベーコン^^

 

 

 

どれも美味しいんですけど

 

私が好きなのは たてがみ^^

 

脂身なんですが 美味しいんですよね~~~

 

 

少ししてから 

 

若い男性2名隣に座って

 

馬刺し盛り合わせを頼んで

 

多分最初ロースを食べたようでしたが

 

最初の一言が「わ~~肉だ」って

 

私は心の中で

 

肉に決まってるだろって思いましたが

 

大人の対応で 言いませんでしたけどね(笑)

 

もう色々な感想を言ってて

 

聞いていて楽しかったですよ??(笑)

 

 

日本酒も呑みたかったのですが

 

諸事情で ウィスキーの水割りを呑みながら

 

馬すきを頼んだのですが

 

直後に 予約客 6名ご来店で

 

ちょっと時間がかかりそうなので

 

キャンセルして帰る事に^^

 

 

マスターには お気遣い有難う御座いました

 

と言われて 気分良く帰れました

 

 

次回は最初に 馬すきから始めましょうかね(笑)

 

 

ご馳走様でした^^  美味しく頂きました^^