おちょこ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて










横浜にある 日本酒スタンドバー 「おちょこ」さんへ

日本酒好きの女性オーナーが 和服で営業しています^^




この日の開店時間は 16時

写真撮った時間を見ると 約16時02分 

ほぼ開店時間ですけど

7-8割のお客さんがいましたよ^^

私も早いと思ったのですが

皆さんもっと早かったですね~~(笑)





本日のおすすめ





グランドメニュー






今回も 呑み比べで1~3を

お会計は キャッシュオンです^^






前回撮り忘れた 「ふぐ子の糠漬け」を

少ししょっぱいですが 酒の肴にはピッタリです^^






4~6






ポテサラ







7は以前呑んだ事があるので

単品で 8の古酒を^^

古酒でも色があまり変わらないのもありますが

これはウィスキーの様な色ですね^^





戌年のお酒をブレンドした

限定1200本の国酒ですよ^^






「福袋」だなんて

お正月を意識した国酒ですね(笑)





はい そろそろ〆で

タラの粕汁と





本日のご飯

細巻き(トロと明太子)を頂きました




今回も美味しい国酒と肴堪能しましたよ^^

またお邪魔しますね^^