はじまり はじまり~~(笑) | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて











少し遅れましたが 横浜に来ました^^

3月中旬まで長いですね~~

疲れて今日は出かけない予定でしたが

つい 偵察に(笑)

吞兵衛親父の 角打ちと思ってたんでしけど

ある人のブログを思い出し

私には似合わない?? お店(笑)

ブログでは ワインと日本酒のお店らしいです^^

この辺りは 以前から通ってた所ですが

全然気にしてませんでした(泣)





ちょっと お洒落かな~~

少し躊躇しましたけど 思い切って入店(笑)









省略ですが 店内はこんな感じ^^






最初の国酒は 京都のお酒を

ワイングラスでの提供です^^

フルーティーで 新潟だったら

たかちよ とか イットキーの様な感じかな^^





ブレちゃいましたけど(泣)

お通しの 長野の豆腐

コクがあって美味しかったですね~~







メニュー

気になったのは




チーズ&酒盗

これがまた合いましたね~~





これまた お洒落な「とうふよう」

沖縄料理のお店で 好きになったのですが

このソース?? がまた美味しくて 

他のお店では 爪楊枝とかで頂くのですが

今回は ソースまで頂けるように スプーンで^





次は 熊本のお酒を^^

コクがあって美味しいですね~~

日本酒もワイングラスで呑んだら

雰囲気も良いしお洒落なんじゃない??



で せっかくだから ワインも頂かないとね^^

私の オーダーは

赤で どっしりとしたというか

重め?を お願いしました^^








お店のこだわり??

合わせた アテは






チーズの盛り合わせ^^

説明して頂いたのですが

そろそろ 痴呆症のようで

覚えてませんが

 ブルーチーズも美味しかったですけど

最初見た時は キャロットかと思った

真ん中のチーズが好みでした





で 〆は メニュー見てびっくりした

酒盗のお茶漬け^^


これまた美味しかったですよ^^





で 去年??今年?? 前年度

私 最悪の年で(泣)

途中で 酒場放浪記中断になりましたが



今年の 酒場放浪記の始まりです(笑)

でも 呑んでばっかりじゃないですよ^^

カメラもって出かけますからね^^