三国街道塩沢宿 牧之通り | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








今回の 遠征では

六太郎食堂の rokuさんが紹介して頂いたところと

以前ブログで紹介していた所も一緒に行ってきました^^





なんで今と思ったら

消雪パイプの試運転らしかったです^^

新潟に来て初めて見た時、なんで道路から水がと思いました(笑)





かつて三国街道宿場町の一つ

「塩沢宿」として賑わっていた 

街並みを復元した「牧之通り」






雁木のある風格ある建物と

江戸時代の宿場町にタイムスリップしたような

景観の街並みだそうです^^


今回も 昔ながらの街並みだったらと思って

和傘持参で

若い女性がいたらと 淡い期待してたのですが

平日の日中 若い女性は仕事してますよね^^


いたのは 昔若かった女性でした(笑)






中も本当の銀行なんでしょうかね??

中入ってみましょ^^









中も銀行の雰囲気とは違いますね^^





ローンとか見たら銀行の様ですが

私が見たのは レスリングの選手の色紙でした(笑)






羅針盤

やっぱりこの町並みには和服の女性が

合いそうですね~~


今度は雪が積もっている冬に行ってみたいです

車じゃなく電車でね(笑)