「南魚沼・本気丼」 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて











コシヒカリでも特に有名ブランドの産地 

南魚沼市で食のイベントが49店舗55種類の

『南魚沼、大盛 本気丼』が7月から今月一杯開催中との事

特に10月からは新米での提供です^^


本気丼は「マジ丼」と読むそうですよ^^



3年前から始まったそうですが

去年は残念ながら食べれませんでした(泣)



今回思い切って新潟から3時間ビューンと行ってきましたよ(笑)






目当てのお店は ブロ友さんが紹介していた

「鮨岡」さんへ

マジ丼提供のお店には この幟がたってます^^

横の窓には 雪囲いの木なんでしょうね^^

ここまで埋まるんでしょうか??

ちょっと想像がつきません^^







開店20分前に到着

この時点で私は9番目

先に来ていた人の話を聞いていたら

この後にももう一軒行くって言ってましたけど

食べれるのかな~~(笑)





開店10分前にはお店に入店できたので

外待ちは10分位でしたかね^^

番号札 1~2大盛り 3~5中 6並 7大盛り 8中

並みにした方は女性だったので 私も中にと一瞬思いましたが


大盛は2合 中1合と聞いていたので

1合は無理だよな~~と 女性と同じ並みを(笑)

大盛りでも 小でも同じ1000円って

食べれるんだったら大盛りがいいですけどね(笑)






お茶 ポテトサラダ 冷奴 お新香

3つの小鉢が最初に運ばれ


先客の 大盛りや中盛りを見てたら





並みが小さく見えましたよ(笑)





丼の宝石箱や~~って

誰かのパクリですね(笑)





半分食べる所までは

中1合でも大丈夫だったんじゃないかと余裕でしたが

やっぱり最後はお腹一杯で 並みで良かったです(笑)



大盛りってオーダーしてそのままの人と

大盛りって言ったら 「かなり多いですよ」って

言われた人がいましたが

食べれそうかわかるんですかね??



美味しく頂いて 外に出たら

www ビックリするくらいの車が^^

平日だから大丈夫じゃねって

余裕付けてましたけど

早く行って良かったです^^

やっぱり先週テレビで放送の影響ですかね^^




後2回 南魚沼編続けます^^