急いで帰らないと^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて












この日は 久しぶりに夜景撮影に^^

取りあえず 近場の「みなとぴあ」から

信濃川左岸を 萬代橋までの予定です^^




三脚にセットして撮影開始

みなとぴあ「新潟市歴史博物館」

二代目新潟市庁舎の形だそうです^^



あら~~ ポツリと雨が当たりましたよ(泣)


もう少し我慢して





敷地内にある

旧第四銀行住吉町支店

移築復元されて

現在は中にレストラン「ぽるとカーブドッチ」があります^^





新潟は開港五港の一つですが

唯一現存する運上所(税関)で

「旧新潟税関庁舎」と「荷上げ場」


2019年には、開港150年を迎えます^^



あ~~ ここで雨が強くなりそうな気配で

防塵防滴 カメラにレンズでしたが

なんか濡らすのが嫌なので

急いで家に戻りましたが


家に着いたら 雨が止んだし

もう出かける気も失せ(泣)


折角酒を控えようと出かけたのに

一人残念会で呑み過ぎました(泣)