あっさり サッパリ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






今日も暑い日ですけど

風は涼しくなって もう秋の気配ですかね??


そんな土曜日 普段は休みですが

滅多にない土曜日仕事でした^^

折角のまぐろ丼の日  どうしようか迷いましたけど

何時もより出勤時間が遅かったので

早起きして 




水産食堂さんへ^^

7時前だったので 海鮮丼の実物サンプルもなくて選択肢は一つ





まぐろ丼です^^

本日は 宮城県産 生キハダマグロ

キハダマグロってあまり美味しくないってイメージだったのですが

以前 水産食堂さんで食べたのが美味しくて 考えが変わりました(笑)


味噌汁は しじみ汁   選べる小鉢は 山芋をチョイス^^





脂ののった熟成した熟女でもなく

少し酸味がある赤身の 若い系でもなく

あっさり サッパリの ツンデレって感じでしょうか??

意味わかりませんけど(笑)





小鉢のチョイスを見れば

当然 山かけですね^^


マグロの トロを好きな方や

鉄火の赤身を好きな方には 物足りないかもしれないですけど






で 食べ終わったら7時過ぎ

海鮮丼のサンプルが出てましたよ^^


www
ウニや穴子がのってました^^

今日は 海鮮丼が当たりだったかもね^^



でも 私は美味しいキハダマグロ食べれたので良かったですよ^^




さ~~~ 仕事も終わったしバス旅??呑みに出かけましょ(笑)