みなと食堂^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて










この連休は急用が出来て 急遽田舎へ^^

新潟を出発するのが少し遅くなったので

これはラッキー??と思い

八戸の「みなと食堂」さんで朝食を^^




私が食べ終わった後

店内待ちからの外待ち





今回は 開店20分前に到着 3番手です

10分前には店内に入れてくれたので

まだシャッターが閉まったままですが

人がいなかったので テーブル席と





カウンター





メニュー

平目漬丼目当てでしたが

目の前に 限定5食の「平目 えんがわ半々漬丼」が^^






他のメニュー





平目 えんがわ半々漬丼に変更です(笑)

味噌汁は ワカメ  小鉢はいつもの 長いも^^





えんがわ部分^^





身の部分^^

後は 下に漬タレが入っているので

かき混ぜて頂きます^^


久々の漬丼やっぱり美味しかったですね~~~



私の一人後に入ってきた人が うに丼をオーダー

カウンターに着丼した時 一斉にカウンターの人達が

うに丼を見て おおおお~~~と声があがってました(笑)

ご飯が見えないくらいの うにのてんこ盛りでしたね^^



次機会あったら

今度は市場の中で刺身や焼き魚他等を購入して

食べる所があるようなので そちらにもいってみたいな~~~



ご馳走様でした 美味しく頂きましたよ^^