西の大関 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて











今年? 去年?の横浜出張時は

角打ち 酒場放浪出来ませんでしたが

同じような雰囲気が好きな職場の人が

新潟の「しょっぺ店」って知ってますかと??


「しょっぺ店」ちょっと説明しにくいですが

そんなお店の番付の本もあったんです^^



で 今回東京から出張してきた方が

時々お邪魔するお店に誘われて一緒に行ったのが



 




焼き鳥 唐揚げのお店 「鳥やす」さん

「しょっぺ店」番付西大関らしいです^^

記事にはした事なかったんですけど

何回かお邪魔した事あるお店ですね^^






店内

開店と同時にお邪魔したので一番乗り(笑)







メニュー





とりビーで乾杯





同伴者にお任せで

ハツ レバー コリ





キャベツ塩もみ






半身唐揚げを分けてもらって^^





国酒に変更^^



何回か行ったお店や

徒歩圏内なのに知らなかったお店とか

今度は新潟の「しょっぺ店」お邪魔してみたいですね^^