音羽食堂 | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








最寄り駅は JR石川町駅

私は 徒歩圏内です




大衆食堂を探していてヒットした

家庭料理 音羽食堂さんです^^

ここって 以前来た 日本3大ドヤ街 寿町の近くでしたね^^






店内

お店に入ると 威勢のいい年配の女性が

肉にする 魚にするって聞いてきます^^


魚って伝えて





メニューを





サバ焼き定食をチョイス^^

小鉢3品に 味噌汁はシジミ汁

味噌汁は 濃いめ薄目って聞いてから作ってくれました

今回は 濃いめってお願いしたら

珍しいね~~ 最近は健康を気にして

薄目が多いんですって言ってました(笑)





煮物に漬物 大根おろしは目の前ですって出してくれます





サバ焼き





私 ご飯は少な目でってお願いしようと思ってましたが

あんた見かけないね~~ ご飯盛り多くしておくからねと言われて

ご飯大盛りになりました(笑)



ご馳走様でした^^  美味しく頂きましたよ^^