かおり梨あったけど | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて









いや~~ 横浜は温かくて

新潟に戻った時は寒いと思いましたけど

田舎に帰ったらもっと寒かったです(笑)


で 今朝早速私の大好きな?? 八戸朝市へ^^




3月中旬から12月までの日曜日 

日の出前から9時過ぎ位まで開催されて

約800mに300店以上のお店が並び

1日1万人以上の人出がある

全国最大規模の朝市らしいです^^






外人の方も沢山来てるみたいで

横文字のメニューもありますね(笑)





なべ屋さん

八戸名物のせんべい汁や お隣の馬肉鍋とか

食べたかったんですけど

近くのいつものお店に行きたかったので

グッと我慢です(笑)





私は一口食べたら十分ですが

家内が好きな 豆腐に味噌をつけて焼いた 味噌田楽^^





寒い朝早くからの

イカドンファミリー参加の 路上??ライブ^^





で 新潟でもあまり出回らない

かおり梨がありました^^

新潟では期間短いんですけど

青森ではまだ売ってるんですね~~

って 何年も朝市来てますけど 初めて見ましたよ^^


久々に食べたいと思いましたけど

さすがに 一個1000円とか800円じゃ買えないですね(泣)



朝食で 平目漬丼目当てに

いつもの 湊食堂さんに行ったんですけど

休みでした(泣)