JAZZを聴きながらシングルモルト | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






待ちに待った(笑) 「古町花街ぶらり酒」

徒歩 10分張り切って行きましたよ~~~(笑)





先走りして早く着いたので 少し古町を写歩(笑)



やっぱり週末は混んでましたね~~(泣)

第1候補 並んでたので

第2候補へ ちょうど予約の隙間でお邪魔出来ましたが

その後開店から30分後行ったら 予定数終了(泣)

次のお店も 満員 困ったね~~~


で 今回最後にウィスキーのバーに行こうと思ってたので

ばら売り券を購入して行ってみました

最後からの紹介です(笑)

候補は シングルモルト200種類 創業58年のお店

JAZZの流れるカウンターバーで シングルモルトを試しませんか??のお店

竹鶴シニアアンバサダーのトップバーテンダーの居るお店

私は何処が良いか分からないので

食べ物の違いで 3点盛りプレートのお店へ^^






店内

暗くて撮るのが難しかったですね~~

ストロボ LEDライト持ってましたが

雰囲気が変わるようで 使いませんでした^^





ぶらりのメニューですが

私は全然分からないので マスターにお任せです^^





最初は グランフィデック

これは呑みやすかったですね~~~





3点盛りプレート

これで ぶらりのコースは終わりなんですけど

色々話を聞いていたら もう一杯呑みたくなり

クセのあるお酒を

病院関係者の方は こんな匂いのお酒嫌だって言うそうですけど(笑)

確かにグラスに入れた時に 匂いがしてきました

イソジン? うがい薬の匂いです(笑)





でもね 呑んだらスモークの感じかな~~~

コクがあって美味しかったんです^^





サービスで 知多を頂きました

これも呑みやすかったですね~~~

JAZZも 津軽弁のJAZZを聞かせて貰いました(笑)







もう 無かったですけど

マスターが樽買いをしたお酒だそうです




その樽の蓋

値段を聞いてビックリ^^


日本酒も美味しいですけど

これからは ウィスキーも楽しみたいですね^^


って 今日は ワイン 日本酒 ウィスキーと呑みました

何でも呑むって根っからの のんべいですか??(笑)



帰り道 良い気分になって

いつものお店に寄ろうとフラフラ足が向いたんですけど

ラッキーな事に?? まだ開いてませんでした

早く帰れて良かったです(笑)





他 行ったお店は後でアップしますね^^