残念な日なのか ラッキーなのか?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて






今日は水産食堂さんの まぐろ丼の日ですが

仕事の為お邪魔出来ませんでした 残念(泣)

午前中で仕事が終わったので

前から行ってみたいと思ってた

豊栄で開催されている 女性作家による企画展へ





切り絵 ドローイング??(何か分かりませんけど 泣) 写真

私は写真が目的でしたけどね^^

1人の作家? 写真家?の方が在廊してたので

色々お話を聞きながら素晴らしい写真見せて頂きました^^





中はさすがに撮れないので

外から撮らせて貰いました^^

写真とか見るのが好きな方には

是非見に行って貰いたい感じですね^^



で 豊栄と言えば

皆さんアップして気になってるお店が^^

こんな時スマホ便利ですね~~~(笑)

ササッとじゃないですが 調べたら

なんと近くじゃないですか^^

これは当然行かないとでしょうね(笑)






はい 酔魚さんです

寿司 割烹 とありますが ちょっとびっくりなメニューも^^





目当ては 

宮城産生本まぐろ 中トロ丼です ラッキーなのかな(笑)

2~3日前粟島産だったそうですけどね^^





店内 カウンター





中トロ丼です

私も真似をして 半分炙ってもらいました(笑)







薄切りですが 

丼からはみ出る長さですね^^





表面を少し炙って 中は生

香ばしい良い匂いがします^^





で びっくりメニュー

寿司屋さんで ラーメンですよ

それも 昭和二十八年代の味ですって

私が産まれる遙か前の味です^^

食べてみたいですね~~~~


で 残念だったのか ラッキーだったのか

分からないまぐろ丼の日でした(笑)