西大畑散策^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








なんでこの辺に行ったかは最後になりますが

西大畑地区散策です^^








旧新潟市長公舎 安吾 風の館







坂口安吾さんゴルフもされてたんですね^^











新潟市に残る歴史的建造物だそうです


でも 私はなんで旧市長公舎が 安吾風の館と言うのか

疑問に思い 展示物や説明を見ましたが 分からず(泣)

係の人に聞いて納得です^^ 






どっぺり坂?

上から見た時は、下には行かないと思ってましたがつい階段を下りました(笑)





本来の目的は 砂丘館でのパフォーマンス




これを見るためで 早めに行って散策でした^^

新潟で頑張って ドイツへ行った女性ですね


今は東京で活躍していて

女優 渡部えりさんと戸田恵子さんのミュージカルの

振り付けをしたそうです^^^


こんな機会が無かったらこの辺行く事無かったでしょうね^^