WELCOM NIIGATA | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







13日朝 クルーズ客船 『飛鳥Ⅱ』が新潟西港に寄港しました

新潟には今年最初の客船です 

今年は後他の客船4隻 6回の寄港予定が有るようですね^^




出勤中の為逆光です シルエットの様になってますが 

放水で寄港を歓迎してますね(笑)





事情により アップ出来ない写真があります(泣)









タグボート2隻で反転して着岸しました^^

飛鳥Ⅱは、5万トンで241mの長さがあり、旅客定員870人 乗組員約470人で

1300人位が乗れるようです


13日朝寄港して、夕方には函館向け出航していきましたよ^^

お金があったら一度はこんな船でゆっくり旅でもしてみたいですね^^






客船じゃないですが






木材運搬船が運んできた 木材を海に降ろして

小さい船が上手く運んで





まとめて こんな感じで貯木場まで運んで行きます

木材の上に乗ってる人は、これからの季節は良いですけど

冬は寒くて大変でしょうね 気を付けて頑張って貰いたいですね^^



おわり^^