速報?? 市場食堂^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて





今日はスムージー購入の為横浜まで

いや 他に行きたい所が有ったついでに横浜西口ですね(笑) 

ついでにおでん屋台がどうなってるか見たかったんですけどね^^






もう一軒だけしか残ってませんでした

これで又昭和の感じがする所が一つ消えますね 残念(泣)


この日の目的は、横浜三大商店街のひとつだと言われる 横浜橋商店街に





地下鉄に乗ってやってきました^^

地下鉄苦手なんですよね~~ 出口間違えたら分からなくなるんですよね(泣)

で 早速新潟のオーナーが出店したという(笑) 市場食堂さんへ^^

お祝いを持って行ってきました (嘘です)




三崎のまぐろ問屋さんが母体だそうです^^

本当は昨日の夜行きたかったのですが、さすがに連続出歩いているので諦めました







店内








メニュー





一品メニュー





真っ昼間からの昼呑みで ホッピーを

新潟というか 殆ど昼呑みはしないのですが

横浜に来てからは、たまに昼呑みを  なんかドロップアウトした人間のようです(笑)





アテは まぐろぶつ切りを

中をお代わりして 目的の





まぐろ丼 780円を

ご飯は温かいご飯か 酢飯を選べます 私は酢飯をチョイス^^








美味しかったですよ~~~

横浜でこの値段で食べれるなんて 最高ですね^^

隣のおばさんが食べてた さば文化干し定食も美味しそうでしたけどね^^


で 愛想の良い女性店員さんと少し話して

写真撮ってたので撮った写真見せて下さいと^^

どう撮ったらいいかと聞かれたので、知ったかぶりして教えました(笑)





後ろ姿を^^ 

修正して少し細めにして下さいと言われましたが、修正出来ないのでそのままで^^

次回はメイクちゃんとするので、前から撮っていいそうです(笑)


やっぱり 店員さんの接客も大事ですね^^

日曜日が休みと、ラストオーダーが8時半と早めなので今回はもう行けないかもしれませんが

次回から楽しみなお店になりました^^