水の泡^^ | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて








写真撮りながら何処のお店に入ろうかと思ってました^^

多分この時は6時頃 もうすでに満員のお店も数件

最後に撮り終わった近くのお店には誰もいないのでそこに入る事に^^






写真を撮って良いですかと聞いたら

「どんどん撮ってネットに上げてちょうだい」と(笑)

12軒のお店があるそうですが、テレビでは今月いっぱいで撤去になると放送して

ある店舗の方も 「もう止めますって」言ってたので

そう思ってましたが、5軒のお店は営業を続けるつもりだそうです

今まで役所の言う事は聞いてきて、食中毒 交通事故とかは一回も起こした事が無く

なので沢山の人に知って貰いたいとの事でした^^

どうなんでしょ もう暫くもめそうな感じです






リヤカーですね 昔は動くかどうかの検査があったそうです







焼酎 日本酒








とりあえず ビールと(撮り忘れ)たまご だいこん ウインナーを





昭和39年に営業を始めたそうです

なんか気になったのが目について(笑)




これ読めますか?? 下が見えませんが

春夏冬一斗 二升五合 って書いてあります





ビールも無くなったので 初めて見た ごま焼酎を

お湯割りが良いと言う事で お湯割りで ごまの香りが少ししますね^^


色々話をしてたら 常連客と思われる方がポツポツと

単独の男性2人 単独の女性2人 1人は学校の先生だそうです

テレビを見て来たと言う、もうすぐ結婚をするカップルも

カップルの男性も写真撮って良いですかって聞いたので

私がドンドン撮ってネットに上げて下さい って教えてあげました(笑)

知らない人ともすぐ話せるようになるんですね~~~  楽しかったですよ^^







トタン屋さんだというご主人が漬けた 漬け物






奥様が席を外してたので ご主人が取ってくれてます^^

2人のツーショットも撮らせて頂いたのですが、アップして良いか聞かなかったので省略(笑)


8時頃に次ぎに行きたい所もあったので、おあいそお願いしましたがなかなかおあいそしてくれません

値段表もなくネットでは一見さんからは高く取ると書いてあったので、ドキドキしながらの待ち(笑)

隣のカップルにはそこそこでお会計してくれたんですけど 私にはまだしてくれません^^

時計を見ながら、皆さんと話しして待つ事約1時間(笑)

このかん2回位おあいそお願いしてやっと会計を^^

ビールと焼酎 おでん5品 漬け物で2900円 楽しい時間を過ごしました  

ッテ事で 夕食を我慢してたのが 水の泡 になりましたね(泣)

その後ももっと水の泡に(笑)



看板の読み方ですけど 

あきない(秋無い)ごしょうばい ますます(二升)ごはんじょう(五合は一升の半分)

よく考えましたね~~~