ドイツとイタリア?? | 単身赴任のブログ

単身赴任のブログ

単身赴任 ゴルフ スキー ニュービートルについて







今日は成人の日 横浜では新横浜にある横浜アリーナでの開催です

新横浜で思い出したのが、ラーメン博物館でした^^

混みそうだと思いましたが、振り袖姿の若い女性を見ながら行ってみる事に(笑)





10年ぶり位に来ました^^

混んでましたね~~ 各店20~40分位の待ち

来る前にネットで見てお店は決めてたので目的のお店へ真っ直ぐに(笑)






ドイツにお店がある ラーメン無垢ーMUKU





レトロな券売機で食券を購入 何処のお店も同じ券売機でしたね^^





二軒の予定してたので ミニ無垢ラーメンを





麺はモチッとした感じでした

後から調べたら ピザ用の小麦粉とパスタ用のデュラム粉使用しているみたいです^^





スープはドロッとした感じでチョットしょっぱめかな

ご飯をドボンしたい感じですね^^




二軒目は^^





CASA LUCA カーザルカ

パスタ王国イタリアが認めた「ミラノとんこつ」日本初上陸と宣伝されてました^^





ここでは ミニミラノとんこつラーメンを





待ってる時に 麺はノーマルかアルデンテか聞かれます^^

硬さまで考えてなかったので ついノーマルでと言っちゃいました(笑)





スープ

とんこつにはチーズが合いますよと言われたのですが ミニだったので入れず^^

チーズを入れて食べてみたかったですね^^

ドイツとイタリアにある2カ国のラーメンを食べました



で 帰りは振り袖の女性を沢山見てきましたよ(笑)